香港、ドラマ+コーギーとか

香港在住、コーギー犬と暮らしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋ドラマ一覧・感想・まとめ

2019年秋ドラマのまとめ。 ネタバレや批判を含みます、見たくない方は見ないでください。 「シャーロック」フジテレビ、月曜21時 第一話、第二話感想 第三話以降感想 「ドクターX」テレビ朝日、木曜21時 第一話感想 「グランメゾン東京」TBS、日曜21時 第一…

2019年夏ドラマ「ルパンの娘」感想

ルパンの娘の感想です。 以下ネタバレを含みます。 第一話感想 第二話感想 第三話感想 第五話感想 最終話直前感想 最終話終了後感想 www.fujitv.co.jp 第一話感想 どんな話か分からずに見始めたのですが、なかなか斬新で面白かったです。 攻めてますね。月9…

2019年夏ドラマ「凪のお暇」感想

TBSの夏ドラマ「凪のお暇(おいとま)」の感想です。 以下ネタバレ、批判等含まれますので見たくない人は見ないでください。 第一話感想 最終話終了後感想 www.tbs.co.jp 第一話感想 とにかく前半つらい。 こんなに色々我慢して周りに気を使ってSNS気にして…

2019年夏ドラマ「TWO WEEKS」感想

あまり宣伝で見た事もなく、どんな内容かもわからなかったのですが、 ドラマ「TWO WEEKS」をみてみました。 注;以下ネタバレを含みます。 第一話感想 ストーリー 第二話以降感想 最終話終了後感想 www.ktv.jp 第一話感想 意外にも面白かったです。2週間後に…

2019年夏ドラマ「偽装不倫」感想

日テレ木曜22時からのドラマ、偽装不倫の感想です。 *以下、ネタバレ、批判を含みますので見たくない人は見ないでください。 第一話感想 最終話終了後感想 www.ntv.co.jp 第一話感想 ストーリーは、 32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は…

東京!夏休み子連れ旅(サンリオピューロランド)

先日、友人親子と共にサンリオピューロランドに行ってきました! ☆行き方 ☆チケット ☆一日の流れ ☆まとめ ☆行き方 新宿から京王線で約40分。 最寄駅の京王多摩センター駅からサンリオピューロランドまで徒歩10分弱。 駅構内の天井。 駅、駅からの道のりは、…

「あなたの番です」最終話展開予想、予告動画を分析し矛盾を整理した結果

あなたの番です、最終話の展開予想です。 最終話見た後に感想追記しました。(ネタバレを含みます) 予告動画には これまでの矛盾点・気になる点 予告動画分析 ・田宮は何を隠している? ・赤池美里の怪しい笑い ・管理人は転落前に何をみた? ・外で本を読…

「あなたの番です」第19話まとめと犯人予想・考察

第19話の内容まとめと最終予想です。 第19話内容 感想 最終予想 まとめ 第19話内容 ・田宮は黒島DV彼氏を殺害 ・黒島さんは「赤池美里」を引いた ・笑う遺体の犯行日は牡羊座のラッキーデー(奈菜さんが気づきヒントをパズルの下に隠しておいた) ・黒島さん…

2019年夏ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」感想

いち早く始まった夏ドラマ、他に見るものがなかったので見てみました。 *以下の内容はネタバレや批判を含みますので、見たくない人は見ないでください。 第一話の内容と感想 感想 ストーリー ポイント 謎 10個の嘘 考察・予想 第二話、第三話、第四話で明ら…

2019年夏ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』感想

石原さとみさん主演のドラマ、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の感想です。 第一話感想 第二話以降感想 www.tbs.co.jp 第一話感想 予告を見た段階では、あまり面白くなさそうだなと思っていたのですが、意外にも面白かったです。 石原さとみさんが前回主演…

「あなたの番です」17話終了後犯人予想、黒島さんシロの場合

第17話終了後、だいたい登場人物が出そろい最終予想してもよい頃でしょうか。 第17話内容 感想 犯人予想・考察 まとめ 第17話内容 ・黒島ストーカーが一連の犯行を自供して死亡。 ・昔は黒島さんにふさわしい男ではなかったが、今はふさわしい男だと。 ・黒…

2019年夏ドラマ「あなたの番ですー反撃編ー」感想・予想

途中から見始めたドラマです。 第15話までの内容・犯人予想 内容まとめ 犯人予想 第16話終了後・犯人予想 第17話終了後・犯人予想 www.ntv.co.jp まず全体的な感想ですが、 残忍な描写が多くてじっくり見れない。。 もっと描写をマイルドにして純粋に推理を…

映画「この世界の片隅に」感想・レビュー

映画「この世界の片隅に」を鑑賞しました。 内容としては、第二次世界大戦の話で、DVDの説明には、 「1944(昭和19)年2月。18歳のすずは、突然の縁談で軍港の街・呉へとお嫁に行くことになる。夫・周作のほか、周作の両親と義姉・径子、姪・晴美も新しい家族…

香港おすすめ観光!香港ディズニーランド

6月下旬にディズニーランドに行ってきました〜。 九龍駅の方から、東涌ラインに乗って行きました。 香港のMTR路線図(一部) Sunny bay駅で、ディズニーランドリゾートラインに乗り換えます。 ミッキー型の窓 ミッキー型のつり革 車内も様々なキャラクターが飾…

2019年夏ドラマ「監察医 朝顔」感想

月9を見てみました。 *以下、ネタバレと批判が含まれます。見たくない人は見ないでください。 www.fujitv.co.jp 新米法医学者の万木朝顔(上野樹里)と刑事である父・ 平(時任三郎)が事件を解決していくストーリー。 感想は、既視感がものすごい。。 な…

香港おすすめ観光!長洲島への船の旅

先月、友人親子とともに、長洲島に行ってきました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B4%B2%E5%B3%B6セントラルのフェリー乗り場から、高速船で、30、40分間。普通船で、1時間程度。ちょっとした旅気分になれます。 船代は、船の種類や平…

香港おすすめ観光!ペニンシュラホテルのアフターヌーンティー

先日友人と香港のペニンシュラホテルに行ってきました!目的は、初のアフタヌーンティー。アフタヌーンティーは、2:00pmからのスタートだったので、1:20pm頃から並びましたが、土曜日だったからか、1:50pm頃にはかなりの行列が!!席についてから、知ったの…

2019年春ドラマ「きのう何食べた?」感想

今期のドラマで凄いなぁと感心しているのは、 「きのう何食べた?」 www.tv-tokyo.co.jp 全体的な感想 11話の感想 最終話感想 全体的な感想 いろんな方が既に評価していますが、 特に何か大きな出来事がある訳ではなく、 ゲイカップルの日常を描いているだけ…

2019年春ドラマ「私定時で帰ります」感想と予想

ドラマの感想を自由気ままに書いていきます。 *ネタばれ、批判を含みますので見たくない人はこの先見ないでください。 第8話までの感想 第9話終了後の感想 最終回予想 最終話 今期一番面白いと思っているのは、 www.tbs.co.jp 続きが気になる! 第8話までの…

2019年春ドラマ「東京独身男子」感想

最近見たドラマについて感想、展開予想などを自由気ままに書いていきます。 *ネタばれ、批判を含みますので見たくない人はこの先見ないでください。 感想 代替え案 実は今期一番面白そうだなと思っていたのが「東京独身男子」。 2回目までは面白かったので…