香港、ドラマ+コーギーとか

香港在住、コーギー犬と暮らしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年春夏秋ドラマ感想まとめ

今期はドラマの始まりがばらばらで、どれがどの季節のドラマだかよく分からなくなってきましたが、みたものから感想を書いていきます。 *以下、ネタバレや批判を含みます。見たくない人は見ないでください。 1.「MIU404」 TBS金曜22時 第一回感想 第七話…

Netflixのお勧め韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」じっくり見たいと思えるドラマ

最近はまっている韓流ドラマが「サイコだけど大丈夫」 変なタイトルだなと思ったのですが、面白いです。 「愛の不時着」や「梨泰院クラス」は後半、早送りしながら見ましたが、 このドラマはじっくり見たいと思えるドラマです。 なにより、全体的に美しい! …

Netflixで気楽に楽しめるラブコメディー「ウラチャチャMyLove」お勧めです

「愛の不時着」で詐欺師役だったキム・ジョンヒョン。 先のドラマではハッピーエンドにならなかったので消化不良に陥り、この子がハッピーになれる別の韓流ドラマを探しました! こうしてみつ見つけたのが「ウラチャチャ My Love」 超くだらないネタ満載でハ…

Netflixでみた「愛の不時着」に納得できない人の感想というかぼやき

ついにNetflixに加入してしまいました。 早速話題になっている「愛の不時着」みました~! 北朝鮮での生活とかとても興味深くて面白く最後まで観ましたが、多々納得できない部分があります。 モヤモヤするので納得できない部分をまとめておきます。 注意 *…

おうち時間、人間はYOUTUBE、コーギー犬は遊ぶこと寝ること?

お題「#おうち時間」 家にいる時間が長くなったこともあり、YOUTUBEをほそぼそとアップしています。 YOUTUBE作成だと、子供たちが協力的で、とても助かっています。 文字や音楽、撮影等々。 私よりもYOUTUBE慣れしています。 My puppy's journey begins 香港…

香港式バーベキュー?

数カ月前の話になりますが、香港式?のBBQをしました。 炭火で、串に食材をさして、個人で焼くスタイル。 焦げそうになったら、ハチミツ塗ります。 はじめて香港でこのスタイルでバーベキューしたときは少々驚きました。皆で火を囲んで個人で焼くんだ!と。 …

コーギー犬、アディ海に行きました!初YOUTUBE!

先日、子供たちと近くの砂浜を散歩しに行きました。 お天気もよく人も少なくて、子供も犬も満喫! 砂浜を走ったり、穴をほったり、カニを捕まえたり、シーグラスを拾ったり。 はじめて海に入った様子を動画に撮影しました。 アディ、はじめて海にはいる

新しい家族が来ました!コーギー男の子

先月の半ばに新しい家族が来ました! コーギーの男の子、生後半年です。(2019年8月生まれ) 名前は、アディです。 ご時世的にもあまり、遠出はできないので、ご近所お散歩がメインです。 これから、ちょこちょこ写真をアップしたいと思っています。 ど…

2020年冬ドラマ感想まとめ

2020年の冬ドラマのまとめです。 見た順に追記していきます。 以下、ネタバレ、批判等含みます。 見たくないひとは見ないでください。 「絶対零度」月曜21時 第一話感想 第二話感想 第三話以降感想 第九話感想 第十話感想 最終回感想 「知らなくていいこと」…