Netflixでみた「愛の不時着」に納得できない人の感想というかぼやき

ついにNetflixに加入してしまいました。

早速話題になっている「愛の不時着」みました~!

北朝鮮での生活とかとても興味深くて面白く最後まで観ましたが、多々納得できない部分があります。

モヤモヤするので納得できない部分をまとめておきます。

 

注意

*以下ネタバレや批判を含みます。見たくないひとは見ないでください。

*世間一般の感想とはかけ離れています。こんな歪んだ見方をしてる人もいるんだという憐みの目でみて頂けると幸いです。

 

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

納得できなかった点

・皆が主人公 リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)をかっこいいという。

まず無愛想な所が好きじゃない。特に、スイスでの婚約者に対する態度とか最低じゃないですか!?好きじゃなかったとしても、婚約者なんだから相手を知る努力くらいしてもいいと思いません!?あんな態度とるくらいならはっきり断ったらいいのに!結局はお坊ちゃまで、いざと言うときは父親か他人の助けで助かっている。それなのに、ネットで感想の掲示板をみると、ほぼ9.9割の人がジョンヒョクがカッコいいという感想。納得できない。

 

・皆が主人公たちのハッピーエンドを祝福している。

そしてその主人公の彼女になるセリ(ソン・イェジン)。この人もまた、スイスで婚約者と並んだジョンヒョクを見て、「釣り合わないわ」的なことを言っている。何様のつもりなんだ!?婚約者かわいいけど。そして自分を助けてくれた詐欺師君を助けようともしない。自分たちだけ幸せになって満足そう。納得できない。

f:id:MisaTamaki:20200630223700p:plain

 

・詐欺師スンジュン(キム・ジョンヒョン)が死んでしまった。

この詐欺師くんは表情が豊かでとても良かった。セリに2度もふられたのに、身の危険を顧みずに脱北を助けたりして実は超いい人!ジョンヒョクにこっぴどく振られた婚約者のダンさん(ソ・ジヘ)をなぐさめて、2人がくっつくのも良かった。ダンさんのツンデレもすごく可愛い。そして脱北のチャンスを捨ててまで誘拐されたダンさんを助けに行く!銃で撃たれて瀕死。時を同じくしてセリも瀕死。セリの心拍が止まったかにみせた次の瞬間、詐欺師くんの心拍が止まり、セリは生き返る。

何この演出!怒

ありえないんだけど。

ものすごく納得できない。

f:id:MisaTamaki:20200630223727p:plain

 

ということで、私は主人公カップルのやりとりのところはほぼ早送りして、詐欺師くんカップルのところだけ見てました。

2人がハッピーエンドじゃなかったので消化不良に陥り、詐欺師くん(キム・ジョンヒョン)がハッピーエンドで終わるドラマを探してこの後に見るという謎の対処をしました。それがこちら↓

Netflixで気楽に楽しめるラブコメディー「ウラチャチャMyLove」お勧めです - ホンコン、ドラマ+コーギーとか

 

ダンさん(ソ・ジヘ)がハッピーエンドで終わるドラマも作って欲しい。

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD