香港、ドラマ+コーギーとか

香港在住、コーギー犬と暮らしています。

秋の気配

今年は9月、10月と台風と大雨の影響が大きく、浸水や土砂崩れ等の被害があったところもあり、学校もお休みになったり(2ヶ月に数回あったので週休3日なのかなと思うほど)、いつもの年よりも大変な夏休み明けです。

 

香港では、9月は入学、新しい学年への進級と節目の時期です。

f:id:MisaTamaki:20231013093912j:image

↑9月中旬の夕方。雲の動きと夕焼けが綺麗。

 

10月中旬に入り、ようやく朝晩と少し涼しく感じられるようになりました。

f:id:MisaTamaki:20231011164836j:image

↑10月中旬の昼間の写真

 

f:id:MisaTamaki:20231011165036j:image

エアコンをつけるほどではない日は、扇風機をつけています。

陣取る犬。

 

f:id:MisaTamaki:20231013093827j:image

↑10月中旬、朝7時頃。こういう細い道をテクテク歩くのが好きな犬。

風が心地よく、朝のお散歩がとても快適な季節です。いつもよりも長くお散歩することができました。

紅葉が見られるところもあるので、今年はそういうところへ写真を撮りに行き、短い秋を楽しみたいと思っています。