香港、ドラマ+コーギーとか

香港在住、コーギー犬と暮らしています。

冬の気配はないまま

先日、少しでも紅葉が見られるかな?と思い、友人とハイキングに行きました。

f:id:MisaTamaki:20231129104024j:image

少し早かったようで、ほとんど色付いておらずでしたが、そのおかげで人出も少なく、ゆっくりと山の中を散策できました。

この頃、気温は20度から26度前後と大変過ごしやすく、日向では半袖、薄手の長袖くらいがちょうど良く、さらに一枚羽織があれば、完璧です。(2023年11月下旬)

香港を訪れるならば、この時期がベストだなと思います。

 

いつの季節でも、お店や多くの公共の乗り物のエアコンの冷風は基本つけたままなので、暑い時期でも1枚羽織るものがあると重宝すると思います。

 

少し過酷な坂道を登ったのに、写真は撮り忘れました。


f:id:MisaTamaki:20231129104014j:image
f:id:MisaTamaki:20231129104032j:image
f:id:MisaTamaki:20231129104021j:image

 

山の上の方からの景色。

f:id:MisaTamaki:20231129104028j:image
f:id:MisaTamaki:20231129104017j:image

 

こういう自然が残っているところも多くあり、ハイキングができるように整備されているので、秋から春にかけては、山歩きに出かける人が多くいます。

 

f:id:MisaTamaki:20231129170013j:image

キラキラの香港も一枚。

f:id:MisaTamaki:20231129170529j:image

僕も行きたかったなと思っているかもしれません。