Netflixのお勧め韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」じっくり見たいと思えるドラマ

最近はまっている韓流ドラマが「サイコだけど大丈夫」

変なタイトルだなと思ったのですが、面白いです。

 

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」は後半、早送りしながら見ましたが、

このドラマはじっくり見たいと思えるドラマです。

 

なにより、全体的に美しい!

ヒロイン?のムニョンさんは絵本から飛び出してきたような衣装で(毎回違う)、

森の中の絵本に出てきそうなお城に住んでいます。

作中の絵本といい、芸術性の高い人たちが作ったドラマなんだなと思います。

 

 

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: アプリ
 

 

第一話~第八話感想

ストーリーとしては(第1話~第8話まで視聴)、

綺麗なナイフと血が好きなちょっとサイコパスな人気絵本作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)と、自閉症の兄と暮らしている精神病棟の介護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)の物語。

 

ムニョンはサイコパスなので普通ではなく、ガンテに対する執着もただの物欲なのか、人として好きなのか良く分からないままストーリーが進みます。ムニョンがただのサイコパスかというとそうゆうわけでもなさそうで、ガンテが困っているときは必ず助けてくれます。精神病の患者さんや自閉症のガンテの兄にもとてもやさしい。

 

ムニョンもガンテも幼いころの母親との思い出に苦しんでおり、ガンテはムニョンを遠ざけようとしながらも、ムニョンが困っているときは助けてしまう。

 

こうして二人が徐々に仲良くなっていくところが微笑ましいです。

2人とも頑張れ、という気持ちでみれます。

 

そして2人の人物像が簡単にはわからないので、どんな人たちなんだろうとじっくり見たくなる、そんなドラマです!

 

 

第9話~第10話感想

 

ガンテ(キム・スヒョン)のむっつり加減がくせになる。

色々我慢して生きてきたから、好きな人と近くにいてもずっとむっつり我慢してしまう。健気でかわいい。

 

そして、気づいてしまった!サンテが日本の芸能人とそっくりなことに。

誰だと思いますか?

 

サンテ↓

f:id:MisaTamaki:20200722231901j:plain

 

 

 

児嶋だよ!

f:id:MisaTamaki:20200722231931j:plain

 そっくり~!

 

まだ完結していないので、ラストがどうなるのかは全く予想できません。

 

最終回視聴後感想

いや~、素晴らしいです!パーフェクト!!

たっぷりと幸せな気分に浸らせていただきました。

無駄が全くない。ピースフルでハッピーで美しい。

主演の3人も素晴らしい~。

 

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」よりずっと好きです、このドラマ。

無駄な長い戦闘シーンとかないのもよい。