香港おすすめ観光!ペニンシュラホテルのアフターヌーンティー

先日友人と香港のペニンシュラホテルに行ってきました!

目的は、初のアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーは、2:00pmからのスタートだったので、1:20pm頃から並びましたが、土曜日だったからか、1:50pm頃にはかなりの行列が!!

席についてから、知ったのですが HARRY WINSTON(高級宝飾店)とコラボしている期間だったようです。

普段より並んでいたのか、初めてだったため、わかりません。。

こんなお洒落な盛り付け!
上からケーキ類、軽食、スコーン。
お酒好きな友人と行ったので、白ワインを一杯。

2人で718ドルのセット(ティーセット)と白ワイン約130ドルで、計1080ドル(香港ドル)くらいでした!
サービス料が10%かかります。

https://www.peninsula.com/ja/hong-kong/hotel-fine-dining/the-lobby-afternoon-tea

会計後、ノベルティーカードをもらい、HARRY WINSTONのお店へ行くとステキなノベルティーが。
(スマホで氏名や電話、メール等を登録したり、少し手間がかかりました、、、)

ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーはクラシカルで、スコーン、ケーキ、サンドイッチどれも美味しかったです。
アフタヌーン通の友人が言うには、キュウリのサンドイッチが有名だとか。

建物も重厚な作りで、生演奏の音楽を聴きながらのアフタヌーンティーは日常のごちゃごちゃを忘れて、優雅なひと時に浸れました〜。