香港おすすめ観光!長洲島への船の旅

先月、友人親子とともに、長洲島に行ってきました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B4%B2%E5%B3%B6

セントラルのフェリー乗り場から、高速船で、30、40分間。普通船で、1時間程度。

ちょっとした旅気分になれます。


船代は、船の種類や平日、祝土日によって違いますので、要確認!

(時刻表、船代は、2019年4月現在のものです)

この島では、様々なおやつが楽しめますよ。
揚げアイス、大きなフィッシュボール、トルネードチップス、凍ったスイカやパイナップルなど!

※昨年、11月に訪れた時の写真なので、長袖です。
今回は撮り忘れました。

同じようなものを売っているお店が複数店舗ありました〜。
混んでいるお店の方が、回転率がいいためか、出来立てで美味しかったです!

レンタサイクルもあります!

島内を少し歩くと、張保仔洞という有名な洞窟もあります。
涼しい時は、お散歩にちょうどいいです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E4%BF%9D






昨年、11月と先月(5月頭)に訪れましたが、5月でもすごーく暑くて、汗だく、日に焼けてしまいましたー。自転車では日傘もさせず、、、
蚊もいるので、帽子、日焼け止めと虫除けは必須です。

中心部から比較的近い位置にビーチがあり、子供たちは、貝拾いを楽しみました。
海水浴もできるビーチですが、水着を持ってこなかったため、貝拾いのみ。

お手頃価格の海鮮レストランも、複数店舗あるので、海鮮料理も楽しめます!


下記、参考サイトです。

www.hongkongnavi.com



www.discoverhongkong.com