香港、ドラマ+コーギーとか

香港在住、コーギー犬と暮らしています。

おうち時間、人間はYOUTUBE、コーギー犬は遊ぶこと寝ること?

お題「#おうち時間

  

家にいる時間が長くなったこともあり、YOUTUBEをほそぼそとアップしています。

YOUTUBE作成だと、子供たちが協力的で、とても助かっています。

 文字や音楽、撮影等々。

私よりもYOUTUBE慣れしています。

 


My puppy's journey begins

 

香港では、旧正月休暇(2月頭頃)のあとから、ずーーーっと学校は休校、オンライン自宅学習です。

4月20日から、学校が再開する予定でしたが、それもかなわず。

 

最近は、気温もあがってきていて、蒸し暑い!!

熱中症にも注意の時期になってきました。

 

砂浜で穴を掘ったあと、ドロドロだったので、お風呂に入りました。

f:id:MisaTamaki:20200420143338j:plain



首回りの毛がフサフサでライオンのよう。

「かっこいいねえ!」と褒めちぎっているときの様子。(親ばか)

 

 

アディのおうち時間は、というと、、、

 

涼しいところでごろんと寝転がっていることが多いのですが、子供たちに邪魔されるので油断なりません。

アディは嬉しいような迷惑なような。

たまに、おやつをもらえます。

たまに、かくれんぼに参加させられます。

たまに、すごくおいしいものをくれます。

たまに、しっぽを踏まれます。

たまに、一緒に走って遊びます。

 

思い切り走ってくれるのは、うれしいようです。

 

 

だんだんと頭だけ、ベッドの下にもぐっていく。

ソファでも同じことをするので、暗いところが安心するのでしょうか。

 

ぐうぐうぐう

 

f:id:MisaTamaki:20200420153354j:plain



よく食べ、よく遊び、よく寝る。

そして、笑顔を忘れずに!

私は眉間にしわ寄せタイプの人間なので、忘れがちです。。。