香港おすすめ観光!香港ディズニーランド

6月下旬にディズニーランドに行ってきました〜。
九龍駅の方から、東涌ラインに乗って行きました。

香港のMTR路線図(一部)


Sunny bay駅で、ディズニーランドリゾートラインに乗り換えます。


ミッキー型の窓


ミッキー型のつり革

車内も様々なキャラクターが飾ってあって、可愛いです。




遊びに行った日は、なんとお城が改装中でした。
こちらはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女のお城だそうです。

午後2時頃から午後6時まで遊んで、乗ったアトラクションは6!


①ハイパー・スペースマウンテン
屋内のジェットコースターです。
スターウォーズの世界を味わえます。
逆さまにならないので、そこまでの怖さはないですが、速い!

②アントマン&ワスプ:ナノバトル!

2019年3月31日オープンの屋内アトラクション!シューティングゲーム形式で、以前は同じ場所にバズライトイヤーのシューティングゲームがありました〜。


③アイアンマン・エクスペリエンス

香港の街並みを3Dで観れます!
④トイソルジャー・パラシュート・ドロップ

このアトラクションがいつも混んでいるような気がします。台数が少なくて、乗れる人数も少ないからかもしれません。
高いところが苦手な人にはおすすめしません。。

⑤ミスティック・マナー
香港版のホーンテッドマンション。

⑥ジャングル・リバー・クローズ
英語、中国語、広東語でスタンバイ列が分かれています。

この日は暑くて暑くて、汗ダラダラ。。
夏のディズニーは、日焼け対策、熱中症対策万全で!
屋内のアトラクションは、冷房がきいているので、最初は心地よいのですが、段々と汗が冷えて、とっても寒かったです。
薄い上着があると重宝しそうです!

香港ディズニーランドの全アトラクションはこちら↓

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/attractions/