東京!夏休み子連れ旅(サンリオピューロランド)

先日、友人親子と共にサンリオピューロランドに行ってきました!

☆行き方

新宿から京王線で約40分。
最寄駅の京王多摩センター駅からサンリオピューロランドまで徒歩10分弱。



駅構内の天井。


駅、駅からの道のりは、サンリオキャラクターがいっぱい!

☆チケット

チケットの事前購入はしていなかったので、当日窓口で並んで買いました。
7月下旬の日曜日朝10時頃で、5分程度待ちました。

入り口でもらったパンフレットには、全体の地図とショー等のタイムスケジュールが載っていました。


日によって、スケジュールが違うようです。


☆一日の流れ

10:55〜
「ぐでたま・ザ ・ムービー」
ディスカバリーシアター
https://www.puroland.jp/gudetama-movie/
約20分

ゆるいぐでたまのキャラクターと不思議な笑いのショーがとても合っていて、老若男女楽しく、和やかな空間でした。

11:30〜
お昼
一階 キャラクターフードコートで、お昼ご飯にしました。



色々なキャラクターを使ったメニューが多々あり、食べるのも写真を撮るのも楽しいメニューでした〜。


ぐでたまのだダブルチャーシュー麺


ぐでたま団子

12:00〜
〜マイメロディ&クロミ〜
マイメロードドライブ
https://www.puroland.jp/attraction/mymeroaddrive/
約5分
このアトラクションも混んでいて、30〜40分近く並びました。
車型の乗り物に乗って、施設内の一部分を巡ります。たくさん写真を自動で撮ってくれるのですが、慣れていないと急にパシャと撮ってくるので、なかなか目線が合いません。
出てきた後に、写真を加工購入できます。

13:30〜
「MEMORY BOYS 〜想い出を売る店〜」
フェアリーランドシアター
https://memoryboys-omoide.com/
約40分

このミュージカルはとても混んでいて、30分くらいは並びました。劇場前の部屋に、地べたで座って待ちました。
小さいビニールシートでも持っていけばよかったと思いました。

14:00〜
レディキティハウス
https://www.puroland.jp/attraction/ladykittyhouse/
15〜20分くらい

入場できる人数が限られているようで、入場できるまで、20〜30分くらい待ちました。
入ってからは、セレブリティなキティちゃんの世界が!
最後には、キティちゃんと一緒に写真が撮れます!キティちゃん好きには、嬉しいですね。
この後、同じ階のキティショップをみて、キティちゃんと一緒に撮った写真を購入しました。


16:00〜
Miracle Gift Parade
https://www.puroland.jp/miracle-gift-parade/
ピューロビレッジ
約25分

始まる10分前くらいに場所をとったので、あまり良い席ではありませんでしたが、イルミネーション、アクロバットは迫力があり、演出がこっていて、大人でも大変楽しく観れるパレードでした!


16:40〜
サンリオキャラクターボートライド
ピューロビレッジ2階
https://www.puroland.jp/attraction/boatride/
約10分

このボート型のアトラクションはとても混んでいて、到着時の朝10:00過ぎですでに40分待ちでした。

小さな子供もいて、17:00頃には帰宅したかったこともあり、ピューロパスを利用しました!

https://www.puroland.jp/puropass/

ファミリーパス4名まで、1000円で優先的にアトラクションを利用できます。

☆まとめ

室内で涼しく、待ち時間があまり苦ではなかった。
パレードやショーのクオリティーが高く、大人でも子供でも楽しめた。
慣れていないと、地図をみても施設内が複雑で、ウロウロしてしまった。
午前中から夕方まで、丸一日、思いきり楽しく遊べました〜!